恐れ・現実逃避・不安感・身勝手さ・寂しさ・失望・絶望・神経過敏にフラワーエッセンス(バッチフラワーレメディ)をどうぞ。
新着エッセンス情報
(12/12)エッセンス体験記4
(12/09)エッセンス体験記3
(12/09)エッセンス体験記2
(12/09)エッセンス体験記1
(12/04)コルテPHI RQ7
フラワーエッセンスの専門店、ナチュラルへようこそ〜

Diary>フラワーエッセンス日記

エッセンス体験記4

エッセンスを初めて3日目です。

すこし変化を感じています。


娘の方ですが、少し落ち着きが出てきたかな・・・と思います。
一つのものに集中することが苦手な子ですが、昨日はビーズでストラップを何時間もかけて作っていました。
いつもならすぐに飽きてしまい、今やっていることをそのままにして、別のことをしだすのですが。

昨日は、言わなくても片付けまできちんとしていました。
(珍しい!だから天気が荒れるんだわ〜)

その片付けの途中、ビーズをこぼすというハプニングが発生するも、落ち着いて最後まで拾い集めることができました。

夜もぐっすり眠れたせいか、今朝は機嫌よく起きることができたようです。
登校時、かなり吹雪いていましたが、元気よく出かけていきました。


たまたま機嫌がよかったということもあるでしょうが、最初の一歩ということで。

私も、昨日1日あまり怒ることなく過ごすことができたので、娘も穏やかにいられたのかもしれません。

より多くの方にフラワーエッセンスを知っていただくためにも、
ランキング応援をお願いします!
banner_03.gif 80-15-2.gif

Diary>フラワーエッセンス日記

エッセンス体験記3

娘のエッセンスを選んでいくうち、自分にもエッセンスが必要だと感じたので選んでみる事にしました。

最近の自分の感情を挙げてみると、

いつもイライラしている。
子どもに対して、『〜しなさい』というのが口癖。思い通りにならないからまたイライラしてしまう。

いつも怒ってばかりなので、疲れてしまう。

毎日同じ事の繰り返しが嫌になることがある。
食事の用意とか、家事一般・・・(>_<)

・・・と、まぁこんな感じです。

要は、子どもを自分の思い通りに動かそうとしてイライラしてるってことですね。サイテー。


なので、私に必要なエッセンスはと言うと・・・

日々の仕事に対してやる気がでないことからバッチフラワーレメディ ホーンビーム
(日常、体が疲れるほどには働いていないのでバッチフラワーレメディ オリーブではないと思われる)

自分のペースで物事が進まないと気が済まない・イライラした感情にバッチフラワーレメディ インパチエンス

この2種類でいこうと思います。



より多くの方にフラワーエッセンスを知っていただくためにも、
ランキング応援をお願いします!
banner_03.gif 80-15-2.gif

エッセンス体験記2

さて、娘に合いそうなエッセンスを思いつくまま挙げてみます。


まず、落ち着きがないということで、バッチフラワーレメディ バーベイン

常に注目を浴びたいという思いに、バッチフラワーレメディ チコリー

何度同じ失敗を繰り返すために、バッチフラワーレメディ チェストナットバッド

説明する事ができない漠然とした不安に、バッチフラワーレメディ アスペン

心身の疲労に、バッチフラワーレメディ オリーブ
または、『○○しなければならない』という心理的疲労に、バッチフラワーレメディ ホーンビーム

『また、お母さんに叱られるのではないか』という不安(笑)に、バッチフラワーレメディ ミムラス

心身の成長の著しい時期なので、バッチフラワーレメディ ウォルナット


一度に調合してもよいエッセンスは、6〜7種類といわれていますが、私はなるべく少ない種類で使用するのが好きなので、この中から4種類にしぼりたいと思います。

一番気になるのが落ち着きのなさなので、、バッチフラワーレメディ バーベインを。
いつも疲れているので、バッチフラワーレメディ オリーブを。
心身の成長の著しい時期なので、バッチフラワーレメディ ウォルナット
また叱られるのでは・・・という不安にバッチフラワーレメディ ミムラスを。

この4種類でトリートメントボトルを作ります。

エッセンスを飲み始めて、変化が現れるのは3〜4週間以降です。
症状が急に現れたものなら、数時間〜数日という場合もありますが、娘の場合は長くかかると思います。
変化がなくても約1ヶ月は続け、また違う調合で試してみようと考えています。


より多くの方にフラワーエッセンスを知っていただくためにも、
ランキング応援をお願いします!
banner_03.gif 80-15-2.gif

エッセンス体験記1

最近・・・でもないのですが、小1の長女(6歳)の様子がおかしいので、エッセンスを飲ませようと、調合してみました。

様子がおかしい・・・というのは、具体的に言うと、

最近特に甘えがひどくなってきたこと。
言いたい事をはっきり言わず、『分かってよ』と言わんばかりに甘えてくるのだけど、何が言いたいのかと聞いても表現できない。



落ち着きがなくじっとしていられない(今に始まった事ではないのですが)。

算数のプリントをやっていたと思ったら、途中でやめて漢字のドリルを始めたり。
また漢字も2〜3個書いたら音読をしてみたり・・・と、一つのことに集中できない。


夜ぐっすり眠れないようで、朝起きられない。
毎日9時には寝るように、8時50分くらいには布団に入るようにしています。
遅くても9時半〜10時には寝ているので、睡眠時間はたっぷり。
夜中何度も目が覚め、夢を見て泣くこともしばしば。

妹たち(3歳・2歳)を叩いたりすることが多くなったのも気になるところ。


・・・と、すごく荒れているのが分かっていただけると思います。


多分、私がガミガミうるさく言ってしまうのが原因だというのが分かってはいるのですが。
言わないと出来ないので、いちいち言ってしまいます。
娘の様子を観察していると、どうもそうやって私の気を惹こうとしているのでは?と思えます。


本当はほめてもらいたいのに、上手く表現できなくて逆のことをしてしまう。
そんな心の葛藤があるのかもしれません。

私もうまく受け止めてやることが出来ないので、エッセンスの力を借りる事にしました。

より多くの方にフラワーエッセンスを知っていただくためにも、
ランキング応援をお願いします!
banner_03.gif 80-15-2.gif

緊急用エッセンス>コルテPHI

コルテPHI RQ7

コルテPHIの緊急時に対応できるエッセンスをご紹介します。

エッセンス RQ7
エッセンス RQ7
■価格:2,268円(税込)
■容量:15ml


このエッセンスは、気が動転してしまうような出来事が起きた時、
嫌な知らせを受けた時などに使用することで、精神の安定をもたらします。

ショック状態やトラウマに役立ちます。


より多くの方にフラワーエッセンスを知っていただくためにも、
ランキング応援をお願いします!
banner_03.gif 80-15-2.gif